裏技話 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

UNICORN村でバグ遊び

2009-12-02 (Wed) 16:19[ 編集 ]
溜めるの大好き(記事ですよww)なわけではないんですが
また記事たまっちゃいましたww

この通信も11月のことです。UNICORN村でのことです。
ラフレシアの上に乗って遊んでましたwww

ラフレシア
この時ご一緒したのは村主のかおりさん、
ミルフィーユ村のひよりさん、らべんだー村@あろまさんです。
私以外はみなさん うまく乗れたみたいですww

そして、違う日にUNICORN村にお邪魔した時のこと。
みんなで、とたけけのライブを聴きました。ととたけライブ

これって、誰かが曲の注文をする前に座らなければ動けるんですよね。

村主のかおりさんとなでしこ村のひかるさんが動きまわってますww
ステージにも上がられたんですが、残念!! 映像が。。。
きゃんとらべんだー村のあろまさんは固まったままですww演奏中は席を立たないでください


その後 博物館の地下に行こうということになって
みんな、ばらばらに壁に激突!!なかなか入れませんねー!
でも かおりさんがするっと入ってしまって・・・あっ、出れなくなってしまいました。

博物館の地下
きゃんは、そろそろ時間になったんで、先に帰っちゃったんですが
かおりさん、終わりまで出れなかったそうで・・・


かおりさん、ひよりさん、あろまさん、ひかるさん ご一緒できて楽しかったです。
またお会いした時はよろしく

 

ナイルの引っ越し現在進行形♪

2009-11-15 (Sun) 18:13[ 編集 ]
どらまー村@かおりさんがナイルを欲しがってることを覚えててくれて
「ナイル、ダンボ!」と連絡をもらい
UNICORN村と引っ越し通信
そして 通信してナイルをもらいうけて来ました。

ナイル発見!
でもそこからがめちゃ大変!!

この間ミランダが引っ越したとこなんで誰も引っ越す気配なし

ただ今必死で日にちを進めてます。
でも、頼りのお花のおまじないには行けないし

天気予報で雨の時間はないか確認して
inする前に最初の画面で雨を確かめてます。
なんせ花の量が半端やないんで 
 

だから、鎖村中です。よろしく
かおりさん、ナイルありがとう!頑張って村に来さすね。

ハロウィンイベントにお邪魔した記事も早くアップしたいけど
なかなか、引っ越し相談してくれないよ

でかトンボ取り (追記あり)

2009-10-23 (Fri) 06:21[ 編集 ]
やはり少し前のことで、でかとんぼ取りの記録です。
みんなでいろいろ考えながら取りました。

でかとんぼ取りは通信中で人数が多い方が出やすいらしい。
  木が少ない方が出やすいらしい。

  
というので、まずは割と木の少ないうちの村を開門しました。

RUU_1693-yu.jpg

いつもおまじないやアイテムでお世話になっているユナちゃん。
この日もおねだりしてたまいごちゃんアイテムを持って来てくれました。ありがとう!!

RUU_1698-yu.jpg

りゅうちゃんも来てくれて3人ででかとんぼ探し!!
でも 結局2時間探し回っても、1匹見かけたぐらい うーーん!!

RUU_1701-namakubi-yu.jpg

収穫なしなので、エイブルでバク遊びww  首が売ってるー??


人数は満員の方がいいのはないか。
ということでいつものメンバーがユナちゃんのきせつ村に全員集合しました。

RUU_1723-y-p.jpg

満員なのになかなか現れないでかとんぼ!!
すると ユナちゃんなんと木を伐り倒し始めたんです。

RUU_1724-y-p.jpg

やし以外の木は、だいぶ伐ってくれたんだけどなー
今回もほとんど1,2匹しか現れず収穫なしでした。


サソリとかもだけど起動して10分ぐらいが現れやすいのではないか 。
  虫取り大会の日がいいのではないか。

それで、今度は虫取り大会の日で、起動後すぐになるように集合。

RUU_1747-y.jpg

RUU_1745-y.jpg

でかとんぼ、今回はあっさり5分ぐらいであらわれたーーー!!そしてGetです

RUU_1749-y.jpg

エラーで入れなかったメンバーも登場!!
もう取れてたのでエイブルでユナちゃん作の服に着替え中ww

RUU_1751.jpg


でかとんぼ取りのまとめ (「かもねー」ってのも入ってます)

 ・起動したらすぐ探し回れる時間にインすること。
 ・アミを持たずに探し回る方がいい。
 ・見つけたら、すぐアミに持ち替えずに崖なのに追い込むようにしてから
  持ち替えて捕まえる。
 ・人数がいる時ははさみうちにするといいかも。
 ・木の切り株とか石に止まって休んでるときがあるので それも狙おう。(追記)

しおんもタラさん、Get!!そして・・・

2009-09-03 (Thu) 23:14[ 編集 ]

RUU_1429-tara.jpg

  きゃんがタラとサソをゲットしたので
  しおんにも金アミや金サオがもらえるように
  夜のinはしおんが多いこの頃です。  

  採ってない虫や魚が多いなーと思ってたけど
  なんか サクサクと
  取ってないのが出現してくれて
  だんだんうまっていきます。

そして、ついにあれが出ました

噴水の近くで見つけたので、
前にどこかのブログお友達のゆうちゃんの日記で見たバス停から採るというのをやってみようと思いました。

  ①アミを持たずにバス停までタランチュラを追い込む。
  ②すかさずバス停に登りアミを持つ。
    こうなったら向かってきますが刺されないみたいです。
  ③あとはタラさんめがけてアミをふる。
    崖の時は段差がありすぎて無理でしたがバス停いならちょうどいい高さみたい。


初のタランチュラ遭遇なのにでゲットできて、うれしいー
まあ、中の人は何回も刺されてるんけど

RUU_1421-tara.jpg


 
 
そして、ルンルン気分で エイブルに。

RUU_1422-tara.jpg

RUU_1423-tara.jpg

がーーん!! また売ってるー!! この日は幸せと不幸が隣り合わせでした。

ついにタランチュラを!!

2009-08-31 (Mon) 23:47[ 編集 ]
やはり タラさんはカサカサと音をさせて歩いてきます。

RUU_1395-musi.jpg

イヤホンで すばやくその音を聞いたら、崖までの追い込み作戦!

RUU_1398-musi.jpg

 

RUU_1367-musi.jpg



  でも、サソさんより
  高く飛びかかってきちゃいます

   あえなく 撃沈!
崖で捕まえるのはあきらめて
『 イヤホンで音を聞きつつ視界に入ったらそーと近づいて素早くアミに持ち替えてふる!!』

このタイミングでやりました 

RUU_1401-musi.jpg

これであとは秋の虫だけーー♪

RUU_1399-kurage.jpg

  クラゲもゲット  
 

じゅくじゅく村、造園中!! (追記あり)

2009-08-26 (Wed) 15:45[ 編集 ]
相変わらずはげた地面を利用して道を作ってます。 でも今度はなるべくまっすぐの道に!
木もどんどん切って、見晴らしがよくなってます。
早速、サソさんが出て来てくれました。 ははは・・、あっけなくやられましたが。

RUU_1317-sasori.jpg

本当にに木を切ったら 虫の出現率が増えたみたい!!
というか今まで木が多すぎただけかもしてませんが。

RUU_1315-ka.jpg

RUU_1316-4.jpg

皆さんのおかげで緑化もどんどん進んでいます

そしてついにサソリGetです! 今回はめっちゃラッキーでした。
どこかのブログで見た崖を利用したやり方で取りました。

RUU_1318-sasori-peinnto.jpg

 
でもわざとやったのでなく、イヤホン越しに(夜の見周りにはかかせませんよww)
サソリのカタカタという音を聞いて近づいて行ったら、勝手に落ちちゃって
そこからアミに持ち替えても全然怖くなくて そーとゲットできる高さまで下りて捕まえました。
(この時サソリはシューシューという威嚇音でしたが。)

☆今回でよかったこと
①イヤホン・・・小さななサソリの音も遠くから聞こえた。
②アミの持ち替え。
 サソリがいるのに気付くまではアミを持ったり外したりして、おびき寄せました。
 音(カタカタという歩く音)がして場所が分かったら、
 すぐに外したらサソリは襲って来るのをやめます。
 また持つと近づいてくるので、これを繰り返したら私でもうまくゲットできました。

ははは、もう皆さんがやられてることだとは思いますが、今度はこれでタラさんを
ゲットしたいと思います
いまだタラさんの音はよくわかってないですが・・・

7/26、サソリの音について追記しました。

おまけ…ミントの好み??

続きを読む »

ミントの引っ越し成功と大人買い

2009-08-18 (Tue) 19:17[ 編集 ]
お盆も終わって、いよいよ 5時55分起動で引っ越しリセット開始です。
8/5 水曜日 1回目9人変化なし
        2回目9人変化なし
        3回目9人変化なし 

RUU_1287-min.jpg

 
  まあ引っ越した翌日だもん、来ないよね。
  ということでとりあえず
  街にいるミントに会いに出かけました。

そして 街に来たもう一つのお目当てはは、グレースのファションチェック!
マティちゃんが「水曜と金曜はいてたよ」って教えてくれてたから。
こんなとき時差村は助かります。やっぱりいました!!

でも、今回はうまくいきそうな服なかったから(色だけ靴に合わせて、あとはセットの服で)
とりあえずは様子見に 門番セーブしてやってきました。

RUU_1283-mati.jpg

そしたら、あれよあれよという間に成功しちゃって?しめしめと買っていたら

RUU_1286-mati.jpg

えーーーー!! 前は配達してくれてなかった?今出たら割引パーだから
リセット!!門番セーブしといてよかった。
その後は失敗なく大人買い

RUU_1284-mati.jpg

グレースさん、こんなんのどこがよかったわけ?? 

そして、引っ越しリセットの続きを
8/6 木曜日 1回目~5回目 9人変化なし
        また今日も進めないといけないかー! 水やりいややなーと思ってたら
        6回目ペリーヌ
        おーこれはー!
        7回目ミント キ・キターーー!! 

RUU_1290-min.jpg

でもここは今までだれも住んでなかったとこ。

RUU_1291-min.jpg

道は分断するし、緑化の進んできたところははげにするし
リセットしていい場所探すかメチャ悩んだんだけど。
サソリ、タランチュラ、テイオウを捕まえるための木の伐採をしようと思ってたとこなんで
このさい、道も作り直しすることにしました

RUU_1294-min.jpg

ヒロインスーツで口癖のあるミントちゃんです。
やっぱ可愛いー!!おこったとこもいいよーー!たもさん本当にありがとうね

RUU_1295-min.jpg


DSの時もリス、ウサギには縁がなかったので
今回 ミントとどんな村生活を送れるのか楽しみです

続きを読む »

