2009年06月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

灯台記念開門二日目

2009-06-01 (Mon) 00:05[ 編集 ]
5/30も夕方から開門できました。 ミルフルール村のゆなっちちゃんが遊びに
来てくれました。
この間からずっとすれ違いばかりだったので、ゆなっちちゃんとは久しぶりの通信です。
ちょっと変わった村の様子を見てもらいました。

RUU_0245-yuna5.jpg


ゆなっちちゃんの四つ葉のクローバーが可愛い

RUU_0247-yuna5.jpg


灯台についてからは、まったりとベンチでおしゃべり。
なんかしゃべり続けたたよね

RUU_0249-5yuna.jpg


あっという間に真っ暗になってしまいました。
リアル世界のキムタクのテレビが待ってたのでwww、お開きになりました。
おしゃべりいっぱいできて めちゃ楽しかったわ ゆなっちちゃん、ありがとう!

ベンチ、また後でアップします。


お花増えてきてます

2009-06-02 (Tue) 19:59[ 編集 ]
久々に、青バラが咲きました。

RUU_0261-61.jpg


RUU_0266-61hana.jpg


少しづつだけど珍しい交配花が咲いてきてます・・・・

続きを読む »

シックなべンチ

2009-06-02 (Tue) 20:44[ 編集 ]
うちの灯台の建ってる岬は結構広いので
灯台でくつろいでもらえるようにべンチを作ってみました。
夜のデートにどうですか?

RUU_0228-531dza.jpg


使用してくださる時は、 *こちら* をお読み下さい。
シックなベンチの型紙はこちらからからどうぞ!
      ↓


続きを読む »

ホタルの夜

2009-06-03 (Wed) 08:06[ 編集 ]
6月は夜のお散歩が楽しくなりそうーー!!

RUU_0268--61hotaru.jpg


RUU_0264-61hotaru.jpg


なんか捕るのががもったいなくてずっと見ていました

絵画鑑定士

2009-06-07 (Sun) 18:36[ 編集 ]
きゃんがイナリ商店で買ったらほとんど偽物なのに
RUU_0298-65m.jpg
しおん


しおんが買いに行ったら大抵は 本物です。
しおんには贋作を見抜く能力があるのかなーー!

6月は新しい虫や魚がいいっぱい・・・・

続きを読む »

ミルフルール村のおまじない

2009-06-09 (Tue) 23:17[ 編集 ]
先日(6/2) ゆなっちちゃんのミルフルール村へ金運アップのおまじないと
きゃんの木製プランターのお届けにお邪魔しました。

RUU_0269-65yu.jpg

金運アップのおまじないは木を切ることだったのでよかったです。
難しい虫を捕ることだったら大変だもの。

RUU_0270-65yu.jpg
きゃんは水着にぞっこん♪

ちゃっかりお洋服をいただいちゃいました。
水着はゆなっちちゃんの娘ちゃんが作ったものです。

RUU_0277-65yu.jpg

 

ミルフルール村は今日は大雨!!雷までなってます。
雷、初めてーー
お出かけの時はあまり傘を持って行かないんですが、もう6月なので日焼け対策にと
思って持って行った傘が重宝しました。
水着はさすがにおへそを取られそうがったので・・・WWW

そして、ミルフルール村観光へ・・・

続きを読む »

初はかた村上陸!!

2009-06-10 (Wed) 16:04[ 編集 ]
6/2は夜には、まなさんのはかた村に初上陸!

まなさんとはほかの村ですれ違たりやお手紙をは頂いてたりしたのですが、
上陸したことはなかったので 開門してて超ラッキーでした。

まず村を観光させてもらいました。
はかた村はカラフルなタイルがいっぱいあってとても素敵でした
画像とり忘れたんですが、
おうちにはそれぞれかわいいイラストの旗がなびいててよかったーー!

そのあとはぴかいち村のがーちゃんさん
初めてお会いしたヴィンテージ村アカマイさんとおしゃべり!!

RUU_0294-66ma_20090610022945.jpg



途中で選手交代。 まりんさんも初めてお会いする方です。
でも話はいろいろ盛り上がり楽しかったです

RUU_0295-66ma_20090610022945.jpg



では、はかた村の住人さんたちとの挨拶の場面を・・・

続きを読む »

