2009年11月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

OKALANDで虫取り練習

2009-11-01 (Sun) 01:11[ 編集 ]
少し前ですが、OKALANDの初練習に行ってきました

RUU_1902o.jpg

ミロさんは、動かないミロさんでしたが、ももさんがいらしてました。
でも、すぐ時間ということでお帰りになって
そこからは一人、もくもくと虫取りの練習に励みましたww

RUU_1907o.jpg


ぶーんと虫に逃げられないことが一番が大事なんですが

RUU_1905o-p.jpg

こんなに並んでいたらぶーんと逃がさずにとるのは大変!!
でも、サクサク、虫が取れて練習も とっても楽しかったです
その日は、エイブルでピナさんの地面用デザインまでいただいてしまいました。
素敵な練習場所を開放してくださって、ミロさん、感謝です!ありがとうございました。


また別の日は、リリーさんとお会いしてダルメシアンをおさわりさせていただきました。
お初だったのに快くおさわりさせていただいてありがとうございました。

RUU_1929o.jpg


この日、大会には金アミ使用禁止ということが判明しました。そりゃそうですよね。
じゃー 銀アミで練習しなくっちゃ!! ちゃんと取れるか心配です

ご一緒できたももさん、リリーさん、ありがとうございました。
お会いした時は またよろしくお願いします。


定期開門したいなー!!

2009-11-01 (Sun) 19:53[ 編集 ]
じゅくじゅく村も 今9/23で だいぶ秋めいてきました。

RUU_1881mura.jpg

この間、シドニーにあんなことを言われて 村の整理も少しずつやってます。

開門少ないから 村が汚くても平気なのかも
だから、開門を定期的にできたらなぁーと。
そして ついでに『目玉の出るおまじない』もやってもらえたら・・・。
といっても9月もあと少しですがwww

できれば週一回、夜2時間ぐらい開門できたらなーと考えてます。
たぶん お客さんないかもしれないけど 村を整理しながら開けてます。
まだまだ整理中の花だらけの村ですが、もしよかったらお越しください。

第1回目の記念すべき定期開門は
11/2(月)夜の8時から10時ぐらいに開門したいです。
イベントも虫もなんにもないですがもしよかったら・・・。

ハナカマキリの出る時間帯にしてお待ちしてます

さくらい村でパンプキングに

2009-11-05 (Thu) 03:46[ 編集 ]
今回も遅くなって、ハロウィンの日よりも少し前のお話ですww

 開門も見つけて突撃したら、そこはハロウィンの世界でした
まだハロウィンを経験してないきゃんには未知の世界

RUU_1931-tamo.jpg

たもさんの後をついて行くばかりで

RUU_1933-tm.jpg

たもさんに教わりながら 

RUU_1934tm.jpg

どんどん アイテムをゲットしていきましたww

RUU_1936tm.jpg

やっと!!たもさんにバトンタッチ!!

RUU_1938tm.jpg

わぉー!!パンプキンって消えるんですねww
ここで時間となってしまいました


この後いろんなお友達のブログで勉強したんだけど、ハロウィンって大変なだー!! 
なのに、全然お手伝いできなかったーー 

でも、うちの村でも早くやってみたいですww 
リアル時間に早く追いつけ~~!!

私信♪  たもさんコンプできましたー?? おめでとうございまーす♪ 
      今度うちでやる時はぜひアイテムもらいに来てほしいです。 



はなかまきりはどこに・・・・

2009-11-05 (Thu) 04:40[ 編集 ]
ブログでお知らせしたとはいえ、なーんもない村なんで、お客さんがあるか心配でした。

第1回定期開門_

村主は初めて売られていた王冠をかぶってルンルンで待っていました。
そこへ、アイコさん、ひよりさんが来てくれたーー♪ 

アイコさんはもうすでにカタログコンプしてるのに
カタログコンプのための手伝いに来てくださったんです
ひよりさんも森起動して即行来てくれて・・・・・・二人ともありがとう!!

そして、おまじないのためのハナカマキリ探し!ですが、
うちの村、花の量が半端じゃないんです。
それでなくても見つけにくいハナカマキリなのに 
村を何周してもらっても見つからないーー!! 
そうしてるうちに みゆちゃんも来てくれた。 わおー!!満員御礼です!!

RUU_1949k.jpg

記念写真

虫取り中断して、みんなで記念撮影!! 

第1回定期開門



久しぶりーの会話に弾んでいたら・・・・・

悪だくみ!

   ここからが面白いんですが長いのでたたみます・・・・。

続きを読む »

この頃のじゅくじゅく村

2009-11-07 (Sat) 23:59[ 編集 ]
9月も おまじない開門させてくれたお友達のおかげで 

RUU_1976-10.jpg

サクサクっと過ぎて

今、じゅくじゅく村は10月です。でもおまじないはしょぼい!(ハチです
手紙
   そして、うちの村にもついに
   この方からの手紙が
   届きました

   はい

   アメはカーニバルのときに集めて
   手紙につけて
   村の役場に預けてるよww


そして、初期住人だったこの方がついに引っ越すことに
めっちゃ 悩んだけど、旅立ってもらいました

RUU_1972-10.jpg

RUU_1974-10.jpg

ごめんね、ミランダ


RUU_1993-10-s.jpg
だって今は
お気に入りのこのこと楽しくできてるもんww


yunaちゃん、ゆうちゃん、おまじない開門ありがとうね♪

ラフレシアがプルンプルン

2009-11-09 (Mon) 03:50[ 編集 ]
先日、どらまー村@かおりさんがラフレシアのイベント開門されてたので行ってきました。

UNICORN村
カブ売りでお世話になってるどらまー村ではなく
もうひとつのUNICORN村の方です。

ラフレシアが枯れるかどうかの実験だったんですが…枯れなかったとかww

村主さんも見るのが恐ろしいというラフレシア!

ラフレシア
ラフレシア
バッチリ!!見て来ました!
本当にプルンプルン動くんですね。触るとメチャ面白いww


ラフレシア見学していたらナイルちゃんが寄ってきてくれて

ナイルちゃん可愛い♪
その瞳がいいわん♪
お話できて嬉しかった♪♪
あの独特の雰囲気がいいよねーー♪

ナイルちゃんからのお手紙 
帰ったら、お手紙まで届いていたよ
 

かおりさん、お邪魔せてもらってありがとう!
イベント、お疲れさまでしたww

でかとんぼを追っかけて

2009-11-09 (Mon) 18:35[ 編集 ]
OKALANDの虫取り大会までにしっかり練習しなくちゃならないのに
なかなかOKALANDの開門が見えませんでした。

でも、この間やっと見えて突撃していったら、突然 ミロさんの声?? 
「でかとんぼ取るよーー!!」 
広い広いOKALANDうわーー!でかとんぼの取れる時間だったんですね。
さっそく邪魔なバッタなどは捕まえて逃がして!!

それから、ミロさん、すでに村にいらしてたひよりちゃん、と追っかけこ!!
やったー!!数分ででかとんぼGetです。

でかとんぼGet
ミロさんから祝福を・・・
やっぱり虫の出方違いますねーーww

ちょっとひよりさんとおしゃべりしたら、もうお帰りの時間とか
まだ会ったばかりなのに
ミロさんも退出の時間ということで

その後は、いつものように一人黙々と 虫取りの練習に励んでました。

スピークつけてるとぶーんと言う音がよく聞こえるとか。
一人でよかったと思いながら村をあとにしましたwwお世話になりました
 
ミロさん、いつもOKALANDの開門ありがとうございます。
ひよりちゃん、ちょこっとだけどご一緒できてよかったわ。


