スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

新しい住人さん

2009-06-13 (Sat) 02:04[ 編集 ]
6/9、新しい住人さんが引っ越しててきました。
RUU_0328-611.jpg
かえるのチョキ


実は今回、引っ越し作戦もどきなるものをやってました。ここからはネタばれになるかも。
もしよければ続きからどうぞ・・・
私の引っ越し作戦はミルフルール村のゆなっちちゃんから
こんな話を聞いたことがきっかけなんです。

『通信すると、マイデザインを着て、 口癖がデフォとは違うどうぶつが
街にいることがあるらしいよ。
これをストックというけど、 村にちょうど空あると、 そのストックさんが引っ越してくる。
でも 空きがないままで通信すると他の村へ行ってしまうらしい。
だから 気に入ったストックさんを見つけたら、コネクト24をOFFにするといい。
ストックさんは2・3人いるから気をつけてね。』
ということでした。

それを聞いてから街では可愛い子探しの始まりーー
いたーーmori_e_wolf_siberia.gifmori_squirrel_caroline.gif

住人が段ボールをまとめたときには もうすでに来るストックさんが決まってると
いう噂も聞いていたので
空きがないこの時に、気に入ったストックさんが流れていかないように
すぐに村へ帰って、コネクト24をOFFにしました。
誰とも通信しない鎖村状態に突入

でも ここで一つ問題が
普通の引っ越し通信による作戦ならのその子が必ず来てくれるために
一人を引っ越しキャラにして、引っ越してくるまでリセットを繰り返すらしいです。
でも、うちはもう4人いるんで引越しキャラを作ることはできないんです
だから、もどき(笑)なんですが、一か八かの大勝負!!

狙いを定めたmori_e_hippo_oliverinc.gifに引っ越しのお願い!!
あの手この手で頑張ったら引っ越して行ってくれたよーー 
そして 通信もしないで ただひたすら待ちました。

で、来てくれたのがmori_frog_choki.gif チョキもかわいいんですけどね。
うちの村に可愛い子を迎え入れるのは無理なのかも・・・。

と悲しんでいたところに朗報が!! カサブランカ村日記のマティさんのブログ経由で
知ったたろうのもりにっきのたもすけさんのブログににすごい技が載ってました。
これで4人いても気にすることなく引っ越しリセットできるみたいです
詳しくはそちらを参考にしてくださいね。本当にすごいですよ。

もちろん、私もこのやり方で頑張ってみます
お気に入りの新住人さんを紹介できるまでーーー!

デフォでないストックさんが来てほしいときは住人が段ボールの荷造りををする前に
OFFにすればいいのか・・・そこんとこは謎ですが。

関連記事

コメント

No title

おはようーございます!
昨日はたくさんありがとー(コメww
いやーこのリセット、私ね、今までの引越しのやり方すら
全く知らないし、理解も出来ていないのだけど、
たもちゃんのやり方で、見事上手くいったので
すっごいうれしいです!
で、実は途中で時間操作間違えてファンゴルンちょっと
花を枯らした><
で、悔しくて雨の日ループで花増やしていたら
引っ越して行った住人がでて、またやってみたの!!
私はデフォしかやらないけど、またまたゲットww
なんだか、また森にインする楽しみが増えたわよー
きゃんさんも頑張ってねー!謎の部分も解明
できるといいですねーw

マリオッティーさんへ

書きすぎてしまってごめんなさい(>_<)
一気にお話が進んでたのでwww
マティさん、こっちのほうも職人芸になりそうww

チョキが来た時は真剣に引っ越しキャラを作ろうかとも考えたんです。
でもこの方法ならきゃんもお気に入りの住人さんと
暮らせるかなぁって思って またやる気が出てきたの。
はーい、お互い頑張りましょう(*^^)v

すごい!!

自分でデザインできない私・・・
すごいなーーー!!こんど遊びに行くの楽しみです

引っ越しリセット・・・なんだか難しそうなんだけど
私にもできるかな??

No title

やっぱりやっぱりキャラ一人使わないといけないんですね~i-202
うちもやりたいけど、旦那が嫌がったので。。。
さっそくご紹介のブログ覗きにいってきま~す♪

たろろさんへ

たろろさんとはこの頃通信できてなかったものね。
また来てね(*^^)v
6時またぎのの引っ越しリセットだったら
メインでできるからいいですよね。
一緒に頑張りましょうね\(^o^)/

★ひめ★ さんへ

たもすけさんのブログに行ってくれたら
もうわかってもらえたとと思いますが、
リセットをさすキャラはメインでいいんですよ。
家もつぶさなくていいし 今まで通り時間を動かすだけですよ。
もし旦那さんが時間を動かすのがいやだったら…困るけど。

鎖村にしてもよかったら今回あたしがやった
一か八か作戦かな。
それでも誰かが来るのをただ待つより
もしかしたらほしい子がすぐ出るかもしれないですよ。
頑張ってね\(^o^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://catcatcat3.blog16.fc2.com/tb.php/118-e3994d6b

