
-------- (--) --:--[ 編集 ]

ついにやったよ、引っ越しリセット!

2009-06-26 (Fri) 06:15[ 編集 ]

RUU_0509-hikkosi.jpg


街森の月曜日、

パーチクがやっと、出て行った。

これでやっと

引っ越しリセットができる。  

もう一度、開門セーブを使った引っ越しリセットのおさらい。

  1.早朝5時55分ぐらいに時計を合わせて開始し、起動。
  2.すぐに門番セーブ施をする。門番セーブは必ず、6時前に行うこと
    (門番にお出かけしたい→リストでてから→キャンセル。これでセーブできる。)
  3.6時の1日のはじまりまで待つ。
  4.「あたらしい1日のはじまりでーす!」で、地図で住人を確認。
  5.変えたい場合は通常セーブをしないで手元のリモコンのHOMEボタンでリセット。
    1に戻って時計を合わせて繰り返す。

★注意
  ・住人が引っ越して来る日はランダムなので、だれも引っ越してこなければ
   翌日に時間を進める。
  ・この時必ず水やりして通常のセーブをして9人を確定させること。
  ・引っ越し通信で受け入れたい住民が居る場合は、引っ越し通信の後に
   すぐOFFにしておく。
   また街にいるストックに来て欲しいときも、コネクトはOFF。
   デフォでいろいろ探したいときはコネクトをONにして、ストックを逃がすといい。

詳しくはたもすけさんのブログ『たろうのもりにっき』を見てね。

でー、まず火曜日の5時55分に時計を合わせて、メインのきゃんで起動。
急いで開門セーブして始まりを待つ。
やはり引っ越しの翌日なので誰も来てない。天気は雨。

リセットして繰り返そうとしたんだけど、ここで疑問が・・・

5時55分に時計を合わせてもみしらぬネコに話しかけて起動。
その後 急い開門セーブしに行っても1分か2分のタイムラグがあるのでセーブは56分か57分のなってるはず。
じゃあ 次 起動するのはセーブの時間より早かったら駄目なんじゃないか?

なんか考えだしたら不安になって、とりあえず今度は5時57分に合わせて起動。
6時またぎ。やっぱりだれも来ていない。
次、59分に起動して6時前にセーブの自信がなかったので
火曜日は9人で確定しようっと。雨も降っていたしセーブして次の日に。

水曜日は5時50分に合わせて起動。6時またぎ。やはり誰も引っ越してきてない。
リセットして 今度は5時52分に合わせて起動。
というように3回リセットしたけど誰も引っ越してこないので9人に確定するつもりで 森を散策。
今日は晴れてるから水やりしないといけないけど、
だめもとでバスで街に行ってみたら、ラッキーなことに街は雨!これで村も雨が降るだろうから水やりせずにセーブ。

ここまでやってちょっと疲れたので、今日の引っ越しリセット作戦はここまでにして
深夜に時間を進めて 虫取り大会のために虫集め。

次の日、きゃんでは門に遠いのでサブのしおんで5時45分に合わせて起動、6時またぎ。
でも 誰も引っ越してこず、リセットして今度は5時46分に合わせて起動。6時またぎ。
また 誰も来ないので ここだコネクトの存在を思い出した。
街で気に入ったストックはいなかったけど、OFFにしたままだったのでONにしてみた。
まだ誰も現れないので木曜日も9人で確定して街の天気を確認。
雨が降っていたので水やりなしで通常セーブ!

金曜日の5時55分に合わせて起動、6時またぎ。

RUU_0540-6hi.jpg

やったーー!!引っ越しあり。
でも mori_bullcow_rodeo.gifロデオ!

ちょっとがっくり!!

その後、mori_bear_kinzo.gifきんぞう→mori_pig_hamcutlet.gifハムカツ→
mori_dog_ben.gifベンときましたが
望んでる子たちじゃないのでさようなら!!

出来れば、リスかウサギ。もしくはかっこいい系が来てほしい!!
その後は またピタッと引っ越してこなくなり、この日もまた9人で確定。

こんなに引っ越しが遅いなんておかしと思い またきゃんに戻す。
でも、土曜日も2回も引っ越しがなかったのでコネクトをON・OFFとやると
mori_anteater_makoto.gifマコト→mori_wii_frog_linda.gifリンダ→mori_anteater_makoto.gifマコト→

RUU_0558-6hi.jpg

そしてmori_elephant_elephin.gifエレファント

ぞうは、まだ村にはいないので
ここで終わりにしようかと思ったけど、
家の場所がいまいち 

うーん、リセット。 

次に来たのはmori_cat_olivia.gifオリビア。シャム猫っぽくって高飛車な感じはしたけどまあいっか。

RUU_0560-6hi.jpg

RUU_0561-6hi.jpg

ネコだしね。もう1匹ほしいと思ってたし・・・。


でもこんなに引っ越してこないのが多いなんて、疲れたーー!!それともへんに心配してやったことがダメだったのか。
まあ、初の引っ越しリセット作戦だからこんな感じかな。

おまけ・・・


メチャ逃げ足の早いチョウ! ちょっと花を散らしたかも
RUU_0565-6si.jpg
しおん


関連記事

コメント

こんにちは~♪
門リセット、お疲れ様でした!
これなら、新しいキャラを作らなくても、引越しリセットが
出来るんですね☆
また、次回、参考にさせて頂きます~!
φ(*'-')メモメモ・・・。

でも、数分のラグは、気になるところですね((^^;;
1分の違いで、確定してしまったら困りますもんね。

新しい住人のオリビアさん、色っぽい系で、
ステキです~♪

ここあ*さんへ

そう、新キャラ作ること出来ないきゃんには
ぴったりなんです。
でも疲れたよーー。
精神力はいるよーー。
また誰か引っ越したらするけどね。
ここあ*さんもやってみてね。

オリビア見に来てね\(^o^)/

No title

へーー6時またぎできるんだーーw
どこかのコミュで、6時またぎの開門リセットは出来ないって書いてたけど・・・
あれはなんだったんだーーw
うちのサブ村は、ガチャがダンボなんで、
いなくなったら、それ試してみるわ!!
なんか、楽しみになってきた^^b

今日はありがとね!
うふふ懐たんもり~^m^

yunaちゃんへ

私もおかげさまでホクホク
引っ越しだけじゃなくて
ジョニーループとかにも
6時またぎできるよ。
やってみてね。
ますます、可愛い子が集まりそうねWW

No title

ジョニーループの6時またぎって何?
ジョニーのときは、普通の開門リセットじゃないの?

yunaちゃんへ

ごめん。書き間違えてました。
ジョニーループで6時またぎしたらやばいよね。
開門セーブです。

6時またぎのリセットは交配花が気に入らんかった時なんかには行けるらしい・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://catcatcat3.blog16.fc2.com/tb.php/141-77d3e818

