スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

UFO撃ち落とし大作戦!

2009-07-12 (Sun) 15:15[ 編集 ]
またまた記事は6月の終わりぐらいに戻りますが。
その頃の森inの日課と言えばUFOを撃ち落とすために 時間を合わせて起動すること。

6/29 月曜日、この週は迷子のお母さんmori_regulara_mama.gifがいました。残念ながらまいごちゃんは
見つからないのでとりあえずお母さんは放置。
開門して門番さんに聞いたら ローランmori_regular_rolland.gifが来ているそうで・・・

6/30 火曜日、門を開けても誰も来てないというので もしやと思いUFOを待ったが見つからず でも、ラコスケ ぺりおはいない。もしかしたらUFO来てたの??
このままお母さんがいたのではわからないので時間を進めることに。

7/1 水曜日、また誰もいないと言われたので これはジョニーが来た日だと確信して 
時間を6/30に戻す。でも
6/30ぺりおmori_regular_perio_20090711132802.gif、いたー
7/1、この日もぺリおmori_regular_perio_20090711132802.gif。 

7/2、 木曜日 またうちの村ではUFOは来ないのかもと思いつつ・・待ってたら
あのUFO の音 でも姿は見えず!
そして少し待つと、帰ってきましたUFOが。 うーーん パチンコで撃ったけど
UFOには全然当たらず飛び去ってしまいました。

でも これでUFOの日とわかったので あとはループして撃ち落とすだけ。 やったね
それにこの日は雨だから水やり不要。ラッキー
もう一つ、ラッキーが。あのみぞれがついに引っ越し相談
これでループ中にお気に入りさんが引っ越す確率が低くなる

7/3、 金曜日、雷雨 またまたラッキー!!

ここからはジョニーループの始まりです。
めちゃパチンコの下手なきゃんは無事ジョニーに会えるんでしょうか?・・・・・・・・・・
ここでUFOを撃つ時のおさらいを。

★UFOは○時02分07分に飛んできやすい。
★飛んでくるところは上から数えて17マス目、33マス目、49マス目のこの三つの
 ラインを横切って飛んでいく。(1マスはデザイン一つ分)
★待つ時はそれぞれの間で待って、前のラインは目でUFOを探し、すぐ後ろの
  ラインは確認。あとは地面の影を見ながら撃つだけ!

   

私は、7時台の02分07分に合わせて起動。
一番上のラインはごちゃごちゃ木があるので2本目3本目に絞って待つことに。

RUU_0794-7ufo.jpg

何回か失敗したけど、ついについにこの時がーー!見事命中!!
ヘッドホンをつけてやってたから、遠くからの音もキャッチしやすかった。

RUU_0802-7ufo.jpg

今度はUFOの部品がなかなか見つからず、撃ち落としたとこが、川のすぐそばだったのでドキドキしたけど、無事川を超えて対岸に。

RUU_0818-7ufo.jpg
会いたかった、UFO!


RUU_0819-7ufo.jpg

なかなか起きないらしいと聞いてたけど1回目のサービスなのかすぐに起きてくれた。
でもここでは部品は渡しません。
お友達から頂いたのがあるから、ダブりを防ぐために
門番セーブへダッシュ! 

RUU_0825-7ufo.jpg


1回目は人魚像でした・・これはまだ持ってなかった。リセットしなくてすんだ

UFOの撃ち方、いろいろ教えてくれたmixiのコミュのお友達、ありがとうね!
ドジな私も何とか撃ち落とせたよーー

関連記事

コメント

No title

おめでとう!!
コンプに向けて頑張ってね(*^_^*)

息抜きいつでもおkだから来てねー!!

No title

こんばんは~。
私も、今ループちゅうなのですが
ジョニーアイテムがかなりの数ダブって
ほとほと疲れています・・・il||li_| ̄|○il||li

門番セーブで、同じアイテムだったら
リセットしても大丈夫なんですか?
聞くところによると、リセットをしてしまうと
部品だけ残り、ジョニーは消えてしまうと
いう事だったので、怖くて試していません。

そこが、よく分からなくって・・・><
また詳しく教えてください~~♪

しかし、雨の日ループはいいですね^^
私の方は、水遣りもあるんで時間がかかって大変です^^;

たろろさんへ

うわー!!ありがとう\(~o~)/
ジョニーはアイテムが多いから
結構大変だよね。 また行くね。

ユキさんへ

私はまだダブってないので、やったよって言えないけど
お友達が 結構成功したので大丈夫だと思う。

まず、海岸に打ち上げられたジョニーを叩き起こす。
この時 物は持たずに話しかける。
ジョニーが起きても、すぐに部品は渡さずに門へ直行して開門セーブ。
色付きの文字この門番セーブは、門番に話して
お出かけする⇒行き先見る(ない時もある)⇒キャンセル
するとできます。

そしてジョニーに部品を渡し、ダブりだっらリセットをする。
リセットしてもう一度始めたらすぐ開門セーブして
またジョニーに渡しほしいのが出るまで頑張る(*^^)v

もしも、もしもユキさんの言うようにジョニーがいなくても
もう一度UFOの日に戻ったらUFOが飛んでくるらしいよ。

お互い頑張ろうね。

ありがとう~。

きゃんさん、教えてくれてどうもありがとう~。
頑張ってみますね(*^^*)
あと、アイテム2個でコンプなので、もうちょっとです!!ジョニーループって芝生も少しずつ回復してくるから嬉しいですね。お花の植えてるところ、だいぶ緑が
復活しましたよ^^v

お互いがんばりましょうね~~☆

No title

え!!みぞれ引っ越しちゃった!?
わー、わたしみぞれ大好きなのー><
出来れば、頂きたいっ!!けど...

今おまじない開門ちゅうなので、ストック保持しておけないんだよね...><
うわーん・゚・(ノД`)・゚・

たもすけさんへ

たもすけさん、ごめん。
もっと早くに聞いてたら
引っ越しさせれる時期遅らせたよー。

なんかいい方法あったらいいんだけど。
段ボになってからまだ間がないから2・3日はいると思うよ。
なんかあったら遠慮なく言ってね(*^_^*)

ユキさんへ

あと、アイテム2個でコンプ!!
うらやましいわー!頑張って!

うちの芝生は回復がおそそう。
ユキさんとこみたいにもっとお花を植えよっと(^^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://catcatcat3.blog16.fc2.com/tb.php/173-e2a3799a

