スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

初の引っ越し通信♪

2009-08-15 (Sat) 16:01[ 編集 ]
今回は今現在も進行中の引っ越しの話題について。
引っ越しリセットのたびにリスかウサギが欲しいと言ってたきゃん。
そんなきゃんにさくらい村のたもさんから愛の手が。  
mori_squirrel_mint.gifミントを頂けることになったんです。

そしてその後、ミントがダンボになったらしいので失敗のないように
Sachiさんのブログでお勉強
引っ越し通信はまだやったことがないのでドキドキですwww
☆引っ越し通信☆
 1、引っ越しさせる方(たもさん)はコネクトOFFで。
   受け入れる方(きゃん)はコネクトONで。 両方の村でコネクトOFFに。
   そして通信終了後もコネクトOFFに。
   お出かけでも開門でもどちらでもいいそうです。

 2、街に行ってお目当てのストックさんがいるか確認。
   服装や口癖がデフォとは違うのでわかる。

 3、門番セーブの引っ越しリセットをして ストックさんが引っ越してくるのを待つ。
   
この引っ越しリセットはたもさんから教わって何回かやってるから大丈夫かなww

そして昨日、「ミントが引っ越したから通信できるよ」と連絡が!! わぁーい
たもさんもサブさんということなので こちらもサブ中のサブ ココたろうを起こしましたww
誰にも邪魔されないように通信するのが失敗しないですものね。
でも、こちらもコネクトOFFとの連絡が この方が成功するそうです。

それで、本体と見知らぬネコの両方でOFFにして出かけました。

RUU_1276-8.jpg

しかし本体はしなくて良かったらしいです
両方の村がみしらにねこ(電話)でコネクトOFFにするといいみたいです。

ドジのココたろうは、やっちまったかー!!とあわてましたが、
たもさんがとりあえず受け渡せたかどうかを 街で確認してということなので
教えてもらった通りに 前日の19時(通信したのが夜中のため)にして確かめて来ました。

RUU_1279-8.jpg

い、いたよーー たもさんからの情報のヒロインスーツ着た口癖のあるミントがww 
引っ越し通信成功です

つぎの日、サムが引っ越しました。街に行ってもミントはちゃんといてくれました
思い切りいっぱいしゃべちゃったww これで来てくれるよね。

RUU_1280-8.jpg

あとは引っ越しリセットで村に来てもらうだけなんですが
考えたらうちの村にはmori_e_drake_melanda.gifmori_cat_olivia.gifとあたし系が二人いるんですよね。
今回のサムにお引っ越しでは来てくれるかどうか???
最悪は、ミランダを引っ越させなければならないかもですね

なんで 皆さん もしかしたらじゅくじゅく村は当分鎖国かも。
お盆開けて思いっきり通信しようと思ってたんですが、しばしのサヨナラです
でも 忘れないでくださいねーー。

そして今回、お盆という忙しいときに鎖国もして ミントをくれたたもさん!!
本当にありがとう!感謝、感謝です。
なんにも分かってなかったからドジばかりしてたのに・・・。
迷惑かけてごめんね。でも本当に本当にありがとうね。
ミントが越して来た時にはぜひぜひまた会いに来てね


今回の改訂版、引っ越し通信および引っ越しリセットはたもさんのブログに載ってます。

関連記事

コメント

NoTitle

無事にうつって良かった!
今おれ系、チャウヤンがいるよね?
オレ系が1人も居なかったら、オレばっかり来ちゃうかもしれないけど...

うち、ロボとガンテツ(オレ2人)居たのにブンジロウ(オレ)引っ張り出したからきっと大丈夫だよ!
さすがに出て来てくれたの、リセット4~5回目だったけど^^;;
今うちの村オレ3人いるよvvv

コネクトは、本体OFFでも大丈夫かどうかやった事なかったから
きゃんちゃんの失敗じゃなくって、新しい実験だったのよーそんで成功したんだもん!
やったやった!
それに本体までオフにして来てくれたきゃんちゃんのヤル気に感激したよ><

NoTitle

すごいなー引越しの裏技。
ちゃーんと来るんだねぇ。。
いつも、この関連の記事見ると、すごいなて思う私。
たもちゃんのミントだと、また楽しいかもね!
上手く行きますように。
はやく、移って、通信できるようになるといいなww

たもさんへ

本当に今回はお世話になりました。
な、なんか怪我の巧妙なのかなww
新しい実験? ははは・・・そ、そういうことで(^_^;)

そして、またまた嬉しい情報をありがとう!!
同じ系統が2人いてもOKなんて(~o~)/ やったー!!
リセット4,5回ぐらいなんのそのですww
不安でやるのとは大違いです('-^*)/

マティちゃんへ

街に行って、いてくれた時は感激です。
ミント、オーラが出たよ。

ミントはあたし系なんで朝9時にならないと起きないので
今回の引っ越しリセットは確実に3時間いるだろうと思ってます。
挨拶してみないとデフォの子かもしれないもんね。
成功したら、また遊んでくださいね。
たもさんとこのミントだから
マティちゃんのことも覚えてるかもねwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

きゃんさん、こんばんは^^
引っ越し通信、どちらもoffoffでオッケーなんですね><;
結局、私と友達は失敗しちゃいました;;

ミントちゃん、無事に村の仲間入りできたかな?
そうそう、私の村も オオカミキャラ、しかも3人ともオレ系で大丈夫だったので、同じ系統が3人でもいいみたいです♪

それにしてもコネクトの仕組みって難しい~ww

こんにちは。

お気に入りの住人が、来るとうれしいですもんね。
がんばってくださいね!

引越し通信のやり方考えた人ってすごいですよね!

私はまだまだ理解できてなく、もっと引越し通信の
お勉強をしなければなりません・・・

たもさんのブログ読んでこようかな^^

鍵コメさんへ

ありがとうです(^o^)/

そちらに伺いますね。

ひよりさんへ

引っ越し通信だめだったんですか(ノ_・。)
本当に、引っ越し通信の仕組みって難しそうですね。
私はたもさんに教わりながらできたので
すごくラッキーでした。

先ほどミントが引っ越してきてくれたんです(^○^)/
ひよりさんの言うようにあたし系3人でもいけましたwww

まなさんへ

私もよくまだ理解できてませんが、
今回は大成功です\(^o^)/
ミント引っ越ししてきました♪

たもさんのブログの記事
とってもわかりやすいです。
マナさんも、頑張って!!

お気に入りの子をゲットしてくださいねwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://catcatcat3.blog16.fc2.com/tb.php/218-4692c245

