スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

じゅくじゅく村、造園中!! (追記あり)

2009-08-26 (Wed) 15:45[ 編集 ]
相変わらずはげた地面を利用して道を作ってます。 でも今度はなるべくまっすぐの道に!
木もどんどん切って、見晴らしがよくなってます。
早速、サソさんが出て来てくれました。 ははは・・、あっけなくやられましたが。

RUU_1317-sasori.jpg

本当にに木を切ったら 虫の出現率が増えたみたい!!
というか今まで木が多すぎただけかもしてませんが。

RUU_1315-ka.jpg

RUU_1316-4.jpg

皆さんのおかげで緑化もどんどん進んでいます

そしてついにサソリGetです! 今回はめっちゃラッキーでした。
どこかのブログで見た崖を利用したやり方で取りました。

RUU_1318-sasori-peinnto.jpg

 
でもわざとやったのでなく、イヤホン越しに(夜の見周りにはかかせませんよww)
サソリのカタカタという音を聞いて近づいて行ったら、勝手に落ちちゃって
そこからアミに持ち替えても全然怖くなくて そーとゲットできる高さまで下りて捕まえました。
(この時サソリはシューシューという威嚇音でしたが。)

☆今回でよかったこと
①イヤホン・・・小さななサソリの音も遠くから聞こえた。
②アミの持ち替え。
 サソリがいるのに気付くまではアミを持ったり外したりして、おびき寄せました。
 音(カタカタという歩く音)がして場所が分かったら、
 すぐに外したらサソリは襲って来るのをやめます。
 また持つと近づいてくるので、これを繰り返したら私でもうまくゲットできました。

ははは、もう皆さんがやられてることだとは思いますが、今度はこれでタラさんを
ゲットしたいと思います
いまだタラさんの音はよくわかってないですが・・・

7/26、サソリの音について追記しました。

おまけ…ミントの好み??

RUU_1312-min-j.jpg


ミントちゃん、なんか旦那のキャラを新聞勧誘と間違えて
気に入ったから取ろうとしたみたいですよwww
早まっちゃだめよー! もっとイケメン探してあげるからね
関連記事

コメント

NoTitle

こんばんわー

森ヲタコミュでお世話になってる
チェルシー村のショコラです。

見覚えのある村名だったので
遊びに来ましたー!

さそり。まだなんで参考になりました♪

ショコラさんへ

いらしゃいませ!
コメありがとうございます\(~o~)/

森ヲタコミュでは紫苑なんでwww
ブログの方にも遊びに行きますね。

あんなで参考になるかどうか分かりませんが、
虫取り下手な私がゲットできたので大丈夫ですよ。
頑張ってくださいね('-^*)/

サソリゲットおめでとう

 ご訪問有難うございます。
うわぁ~、いいなぁ~
今日も、1時間以上頑張ったのに、
全然現れない。タランチュラは、見かけるのに、
これでは、ゲットはいつになるやら、・・・
やっぱり、イヤホンですか?
う~ん、買ってこようっと

モモ母さんへ

コメありがとうございます。
はい、タラさんよりサソさんの方が
イヤホンで聞くと分かりやすいですよ。

私はタラさんまだなので(^^ゞ
お互いに頑張りましょう♪

NoTitle

サソリGetおめでとう!
(≧∇≦ノノ" パチパチパチ!!
自力で捕獲なんてスゴイ~♪
ワタシなんてダンナにやらせたモンねw
(ニブイので自分では無理なのw)

でもダンナが好き勝手に走り回ったので
緑がかなりハゲましたが、、、

タラは、今月いっぱいだっけ?
全力で頑張って~!\(*⌒○⌒*)/フレーフレー

Sachiさんへ

ありがとうございますぅー!!
でもめっちゃラッキーってとこはあるんですよww

そうなんですよ。
旦那に村を好き勝手さると
すぐはげるんですよね(*´Д`)=з
Sachi さんとこの旦那さんもそうでしたか ww
緑化中なんでそれだけは避けたかったんです


タラさんは今月までですが
うちの村はまだ9日なんで頑張ります('-^*)/

Sachiさん、森に戻ってきたら、
うちの村にも遊びに来てくださいね。

NoTitle

サソリGETうめでとう!!
サソリはシャーシャー言うよねwww
タラちゃんも音するの?聞いたことない><
昨日はでかとんぼ、とれたのかなあーーー

ミント...うちの村にはいけめんが居ないから
毎日不機嫌だったのね(>w<)!!

たもさんへ

昨日はお疲れ様ー!!
わたしはたもさんが来る前に運よく取れたのでwww
でも あの後だめでした。
でかトンボ現れてくれなくて (*´Д`)=з
やっぱり気はヤシ以外は切るべきだったかなー!!
入れ食い状態のでかトンボ見てみたいwww

サソリのは歩くカタカタって音なの。
たラさんもサソリよりは小さいけど歩く音するみたいだから
頑張ってみんます。

ははは、ミント用のイケメンは
また引っ越し通信で引っ張りだしますww

おめでと^^

きゃんちゃん、サソリGETおめでとう!

いいなぁ、私もサソリやタランチュラと格闘してみたいわ。

きゃんちゃんの村はサソリやタラチュラを捕まえるのに適したガケだもんね。うちみたいに両脇をガケに囲まれているとあまりよくないみたい。

その調子でタランチュラもがんばってね♪

タランチュラはカサカサって音が聞こえるんだっけ?

ゆうちゃんへ

おぉー!うちって取りやすそうな崖だったのねー♪
やっぱ、ラッキーなんだねwww

タラさんは、カサカサね。ありがとう!!
頑張るわー('-^*)/

ゆうちゃんもWiiが戻ってきたら また格闘してね(~o~)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://catcatcat3.blog16.fc2.com/tb.php/221-a0c25578

