スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

でかトンボ取り (追記あり)

2009-10-23 (Fri) 06:21[ 編集 ]
やはり少し前のことで、でかとんぼ取りの記録です。
みんなでいろいろ考えながら取りました。

でかとんぼ取りは通信中で人数が多い方が出やすいらしい。
  木が少ない方が出やすいらしい。

  
というので、まずは割と木の少ないうちの村を開門しました。

RUU_1693-yu.jpg

いつもおまじないやアイテムでお世話になっているユナちゃん。
この日もおねだりしてたまいごちゃんアイテムを持って来てくれました。ありがとう!!

RUU_1698-yu.jpg

りゅうちゃんも来てくれて3人ででかとんぼ探し!!
でも 結局2時間探し回っても、1匹見かけたぐらい うーーん!!

RUU_1701-namakubi-yu.jpg

収穫なしなので、エイブルでバク遊びww  首が売ってるー??


人数は満員の方がいいのはないか。
ということでいつものメンバーがユナちゃんのきせつ村に全員集合しました。

RUU_1723-y-p.jpg

満員なのになかなか現れないでかとんぼ!!
すると ユナちゃんなんと木を伐り倒し始めたんです。

RUU_1724-y-p.jpg

やし以外の木は、だいぶ伐ってくれたんだけどなー
今回もほとんど1,2匹しか現れず収穫なしでした。


サソリとかもだけど起動して10分ぐらいが現れやすいのではないか 。
  虫取り大会の日がいいのではないか。

それで、今度は虫取り大会の日で、起動後すぐになるように集合。

RUU_1747-y.jpg

RUU_1745-y.jpg

でかとんぼ、今回はあっさり5分ぐらいであらわれたーーー!!そしてGetです

RUU_1749-y.jpg

エラーで入れなかったメンバーも登場!!
もう取れてたのでエイブルでユナちゃん作の服に着替え中ww

RUU_1751.jpg


でかとんぼ取りのまとめ (「かもねー」ってのも入ってます)

 ・起動したらすぐ探し回れる時間にインすること。
 ・アミを持たずに探し回る方がいい。
 ・見つけたら、すぐアミに持ち替えずに崖なのに追い込むようにしてから
  持ち替えて捕まえる。
 ・人数がいる時ははさみうちにするといいかも。
 ・木の切り株とか石に止まって休んでるときがあるので それも狙おう。(追記)
関連記事

コメント

NoTitle

きゃんちゃん、おひさで~す^^
でかとんぼ・・・フムフム~・・・
私もまだ捕まえてないので(いやいや捕まえられない;;)
勉強させて頂きます~♪
今月までなのでなんとかゲットしたいですわ~^^;

NoTitle

こんにちは。^^
木の切り株とか石に止まって休んでるときがあるので
それを狙って取るのも楽でいいですよー。

あとは、金さおですね!頑張ってください!

NoTitle

きゃんさん、こんばんは^^
デカトンボ~~!
見たこともないので^^;
出来れば、姿だけでも拝みたいものですww
とりあえず、ハロウィンが終わったら・・・
いっそのこと、北米村を夏に巻き戻そうかと・・・考えてますw
きゃんさん、ぜひ講師になってくださいね♪

NoTitle

うちもダンナがまだ捕ってないのよね~
金網までデカトンボ1匹だと言うのに。
なかなか姿見ないから難しいよね~

ワタシの場合は、なんと人の村で偶然捕まえたの。
しかも岩の上に止まってた!
なんの苦労もせず捕っちゃったのだ~♪

モコちゃんへ

はーい、お久で~す(~o~)/

一人で探してたらなかなか出てこないよね。
捕まえる手伝いしに行くよ。
助手がいる時は言ってねーww

かおりさんへ

わー!!でかとんぼがそんな大人しい時もあるんですね。
これは記事に書きくわえなければ!

記事に追記させてもらいました。
いつもいろいろ教えてもらってありがとうです(*^_^*)

金サオもサブで頑張りますww

ひよりさんへ

大それたことはできないけど
でかとんぼを取るお手伝いはいつでもするよ~~('-^*)/
みんなでわいわい言いながら取ると面白いよー♪

一緒にでかとんぼ取りしましょー\(~o~)/

Re: NoTitle

あっという間にでかトンボがとれちゃうなんて
さすがは、Sachiさん、すごいですぅ~(=^▽^=)

街森といい、ドラクエといい
旦那さんをグーーー!と引き離してるんですねww

お久しぶりです

コメント、お久しぶりです。
またまた、お友達の名前がたくさんでてきたので
コメ残してかえりまーす。
とーっても楽しそうな写真たちv-10
いつか、わかば村で会えるかもしれないですね♪

マリさんへ

お久しぶりですww
わかば村の記事もあるんで
また、のぞいてみてね(*^_^*)

わかば村でお会いできた時は
よろしくです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://catcatcat3.blog16.fc2.com/tb.php/257-9e86a1a1

